top of page
  • 執筆者の写真泉希 有園

"Brisket ブリスケット"

ちょっと珍しい肉の部分🍖ブリスケットという部位のお肉を調理しました。ブリスケットとは牛の前股の内側にある肩バラ肉で他のお肉の部位より固めで脂肪はすくなく、調理して柔らかくなるまで時間がかかります。ここはじっくり時間との勝負!まずはたっぷりのフルーツ🍊と赤ワイン🍷などでつけこみます。時間をかけて味を染み込ませた後、シェフ特製の赤ワインソースでコトコト煮込みます。濃く出しにビールを使いました🍺٩(^‿^)۶またまた時間との勝負!柔らかくなるまでしっかり煮込みます。出来上がりは歯応えはあるけどとっても柔らかく、特製ソースでパーフェクトになった一品です。是非お試しください(≧∇≦)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page